ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
美ラインストレッチ
  1日6分のストレッチということで、やってみました。

 道端カレンさんのDVDムック。

 6分なので気軽にできるのが良いです。

 バスト、ウェスト、ヒップに集中です。

 女子力をあげるのと、女子特有の悩みを解消する、セクシーストレッチも入ってます。

 気軽にできて良いです。

 毎日、トレーニングは欠かさないので、その一環でやっています。

 どのようにボディラインが変わるかが楽しみです。


 ここからは拍手のお礼です。

 ありがとうございます
続きを読む >>
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
効率的なダイエット方法
  について、最近、後輩からよく訊かれます。

 これから露出のシーズンですからね。
 いつも伝えるのは、とてもシンプルなこと。

 胸を張って背筋を伸ばして、正しい姿勢でいること。

 食べたら動くこと。

 よく、歩くこと。

 好きなものは極端な我慢をしない。解禁日を設けて、楽しむこと。

 ワークアウトとウォーキングを上手く組み合わせること。

 目標サイズの服を買い、テンションを上げること。

 細かいカロリーコントロールはストレスの元。ただ、食べ過ぎないように、大まかにリミットを決めておく。
 ごはんは一回お茶碗一杯。おかずはおかわりしない。繊維質の多い野菜を食べる。甘い飲み物を極力控える。

 水分は水をメインに。

 
 バイキングにはいかない。

 夜9時以降は食べない。

 こうすれば、緩やかではありますが、痩せてゆきます。

 後は無理しないこと。

 私の経験から、食べたら動くしか、本当に方法はありません。

 また、筋肉をつけておけば、それが天然ガードルになって、たるみにくくなるので、ワークアウトは一石二鳥。

 食べ物だけでは綺麗に痩せません。

 美しくやせるには、やはり、動くことが欠かせないと思います。
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
ローズサプリ
  汗のにおいを抑えたくて、買いました(笑)

 ローズサプリ。

 匂いが抑えられたような気がします。

 夏には良いものかな。
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
ボディメイキング
  カーヴィダンスもそろそろ慣れてきました。

 目指せ、ウェストマイナス1cm!!

 謙虚?(笑)


 あ。

 美容ブログ更新しました。

 今日から夏に必要な美容について色々と書いていきます。

 よろしくお願いします、
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
カーヴィィダンス
  のDVDを買いました。

 なかなか楽しい。

 もう1冊買おうかな。

 目指せ引き締めボディ
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
よく歩く
  案内が仕事だから、私はよく歩きます。
 昨日は、館内を実に4時間(!)んも歩き回ったからか、ゆうに1万歩以上も歩いてしまった(笑)
 そのせいか、最近は、少しだけ足が細くなったような気がする私です。
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
ヒップアップ!
 トレーシーメソッドを本格的にやり始めてから、早1月。
 ヒップラインに明らかな変化が!
 イヒヒ
 ヒップアップしました。
 ヒップがアップすれば、それだけ脚が細く長く見えるので、この調子で続けていこうかと思います。
 このメソッドはきついけれど、綺麗な筋肉を作るのには欠かせないかなあと思っています。
 この調子で頑張ります。
 ジーンズが好きなので、やっぱりジーンズって最も脚のラインが出ちゃうんですよね。
 だから綺麗には着こなすためには、綺麗なラインでないとダメです。余計に太って見えちゃう。
 ジーンズよりも、タイトのミニスカートのほうが、よほど脚を綺麗に見せてくれます。
 隠すことがボディラインを誤魔化すのではないことを、ジーンズは教えてくれます。
 上手く誤魔化すなら、タイトスカートが一番良かったりしますものね。
 パンツは見事なまでに脚のラインが出るので、気をつけないと!
 更にガンバりま〜す。
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
お洋服にはご用心
 ふわりとボディラインをぼかすような洋服は、ラインを崩してしまうらしいです。
 躰も緩んで、「これで良いか」と思ってしまうので、どんどんラインはだらしなく崩れてしまうのだとか。
 おそろしい・・・。

 逆にボディラインがくっきりと出る服は、躰に緊張感を生み、ラインを保ってくれるのだとか。
 若干のダイエット効果もあると聞きます。
 ぴったりとした服を着て、お腹に力を入れて背筋を伸ばして立ってみる----これだけでも腹筋が鍛えられて、良い運動になります。
 姿勢正しく或る程度緊張した状態を保たなければならないのだなあと、思います。
 お洋服選びは、緩やかな物ではなく、きちんとラインが出る物を。
 ジーンズは普段穿いているものの1サイズダウンが良いらしいです。

 夏は露出シーズンなので、これは効果があるかも知れませんね。

 本格的にダイエットをされたい場合は、運動と、バランスが取れた食事も加えてください。
 三位一体 最強の組み合わせです。

 様々なダイエットをした私の経験から行くと、やっぱり「楽をする」ものはありません。(キッパリ)

 バランスの取れた食事とは、昔ながらの和食です。一つの物を集中して食べるのもダメ!
 日本にはダイエットに良いメニューが沢山!
 後、はたっぷりの野菜。そして甘味が欲しいときはフルーツを。後は一かけのビターチョコレート(カカオ70パーセント以上)
 どうしてもケーキ類を食べたい場合は、解禁日を1日もうけて食べる。
 毎週一回ケーキや甘味の日を設定するのも良いかも。
 糺しその時も油断は禁物です。
 後野菜やフルーツは、今の時期だと、躰の冷やす野菜やフルーツがたくさんあるのでそれらはほどほどに。
 キュウリ、トマト、なすは躰を冷やす代表的な物。
 フルーツだと、パパイヤ、マンゴーあたりが躰を冷やす物の代表です。(南国原産の物は躰を冷やします)
 冷えは老化を生むのでほどほどに。
 バランスを取って、食べること。

 後は30分ほどの運動を組み合わせて、良く歩く。
 そうすれば、キレイな躰が作れます。
 勿論肌もキレイになるので一石二鳥です。
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
美しくなるためのダイエット
 先日購入した、MUJの栄養コンサルタント・エリカ・アンギャルさんのダイエット本「世界一の美女になるダイエット」。
 栄養学をベースにした、キレイになるための食事の取り方。
 派手なダイエット本ではないですが、健康と美容を保つ躰作りををするために、ひじょうに参考になります。
 食べないダイエット、油抜きダイエット、一つの食べ物に偏ったダイエットは、どれも躰に飢餓状態を作り、余計に太りやすい躰を作ってしまいます。
 そうならないためのアドバイスは沢山。
 特にナッツ類とドライフルーツを取ることを推奨されています。
 どちらも沢山食べると高カロリーでいけないですが、少量なら良質なオイルや繊維質ビタミン類が逆にダイエットを促進してくれます。
 この本を読んで納得。
 昔、ダイエットに夢中になりすぎて、私は摂食障害一歩手前までいきましたから、この本がその頃にあったらなあと、思わずにはいられませんでした。
 基本的な美しさと健康を保つ食べ物選びの指針になってくれます。
 

 最近持ち歩いているおやつ。

 カカオ75%のチョコレート、アーモンド、くるみ、プルーンのドライフルーツ、イチジクのドライフルーツです。
 自然の甘味が満足させてくれます。
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
お酢
 健康と美容に気遣うために、お酢をよく飲みます。
 お酢と言っても、そのまま穀物酢を飲むわけではありません(笑)
 やりかねないと、よく言われますけれどね。イヒヒ。
 気に入っているのは、スーパーやコンビニで気軽に買える、タマノイ酢の「はちみつ黒酢ダイエット」のリンゴ味。
 タマノイ酢と言えば、「すしのこ」しか思いつきませんが、これはなかなかです。
 ビタミン、食物繊維も取れるし、何よりもローカロリー。13Kcal。
 お酢の独特な酸っぱさも少ないし、気に入っています。
 女性ホルモンの分泌を促し、美肌効果のある豆乳と共に、気に入っている飲み物のひとつです。


 今日の大阪は爽やかに晴れました。
 今日から造幣局の桜の通り抜けもあります。
 夕方窓を開けて、お香を焚きながらヨガをしたら、本当に癒やされました。
 やっぱりヨガは最高です。
 躰が硬くても、自分の出来る範囲で出来るのが魅力です。
 それで十分効果が得られるのですから、一石二鳥ですね。

 ここからは拍手のお礼です。
 本当に有り難うございます。
続きを読む >>
ボディメイク comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>