ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
買いました
 きのう書いた、プリンセスオードリー。

 どうしても欲しくて、ローマの休日をイメージした、フェミニンルックを買いました。

 私が一番乗りだったらしい(笑)

 クリームシャドウ、ルージュ、ミニチュアルージュのセット。

 いつもプチプラコスメを買うので、私にはかなりいたでですが、オードリーメークのためなら、良いや(笑)

 フェミニンルックは、ノーカラーメイクの好きな方にぴったりかなあ。

 清楚で透明感のあるノーカラーメイクに仕上がるから、気品良く見える。

 だから、アン王女のイメージなんでしょうね。

 

 マイヤーリングのチラシは、ジバンシーのお姉さんに頼んでもらいました(笑)

 透明感のあるメイクに挑戦したいなあ。
コスメ comments(0) trackbacks(0)
マベース
  メイクアップアーティストが開発した、ベース。

 マベースを購入。

 ファンデーションが崩れにくくなるらしい。

 元々、よれたり崩れたりはしない方だけれど、どのようにきれいに仕上がるのか、とても楽しみです。

 良いと思うものは試したくなるんですよね。美容をたくだからさ。
コスメ comments(0) trackbacks(0)
雪肌精
  ブランシールをはじめとした、カネボウの商品の回収騒ぎも記憶に新しいところですが、私が、夏に、使い定番美白化粧水は、やはり、コーセーの雪肌精です。

 雪肌精は、化粧水というよりは、プレ化粧しなんですけれどね。

 化粧師の前に使うので、保湿効果はありませんが、紫外線ダメージによる炎症を鎮めてくれる効果はあります。

 後は、化粧し、美容液、乳液当でしっかり保湿をすれば、ダメージ対策はOK。

 
 美白の定番中の定番。

 肌を白くするというよりは、紫外線のダメージを回避して肌荒れを抑えることで、結果的に美白につながるのでしょうね。

 私の場合、雪肌精→化粧水→美白美容液→化粧水→美白スティック→化粧水→保湿美容液→美白化粧水→乳液→オイルの順番です。

 いっぱい塗っていますが、雪肌精以外は、みんな1000円以下のコスメですよ。

 化粧水を惜しげもなく使うので、乾燥知らずです。

 
コスメ comments(0) trackbacks(0)
ヴェレダのホワイトバーチシェイプオイル
  露出の季節が近くなってきたので、お馴染ヴェレダのホワイトバーチで、しっかりと足をマッサージしています。

 浮腫んでしまうと、それだけ代謝が悪くなって、太る原因にもなるので。

 ホワイトバーチはオーガニックオイルで、その上香りも癒される。

 しっかりマッサージするには、一石二鳥のオイルです。

 足のむくみが今日も取れたので、安心して眠れます。
コスメ comments(1) trackbacks(0)
インテグレード
  最近、気に入っています。

 特に、アイシャドウと、ジュエルアイライナー、エッセンスリップが。

 ジェルアイライナーは描き易くて優秀。滲まないですし。ブラウンが優しい仕上がりになるので好きです。

 アイシャドウは、可愛く大きなグラデーションアイをつくるのには、ぴったりです。
 アイシャドウで好きなのは、KATEとインテグレード。
 お値段抑え目だけれど、日本人の女の子が似合い、かつ大きな目を作れるラインナップだと思います。

 エッセンスリップは、さくらんぼで、UV加工タイプが好き。
 これだけで、ほんのり赤いリップが作れます。

 後は、マスカラも好きだな。

 私は、つけまつげ派ではなく、マスカラを柔らかくさらりと塗るが好きなので、マスカラ派なんですが、これもまた、くっきりお目目に欠かせません。

 なかなか使えて好きなシリーズです。

 プチプラコスメも最近優秀で、お得です。
コスメ comments(0) trackbacks(0)
美人ぬか
 

 美人ぬかシリーズ。

 愛用しています。

 お肌がしっとりして洗い心地が良いんですよね。

 メイク落としと、洗い流すパック。

 洗い流すパックはマッサージしながらパック出来るので重宝です。

 安いのも良いね。


 エロ本ライヴのチケットきました。

 チケ番うしろのほうだけれど、まあ、良いや。

 しんどくなく見られるので(笑)
コスメ comments(0) trackbacks(0)
良い買い物
  今日、唇の美容液を買うために、ドラッグストアに寄ったら、ヴィクトリアズ・シークレットのボディバターが格安で販売。

 好みの香りがあれば買おうと思っていましたが、なんと、アンバーロマンスがあり、即買い。

 1000円しなかった(笑)

 お得感満載(笑)

 ボディクリームは一年を通じて使っていますが、素敵な香りには癒されます。

 ボディと言えども、乾燥は大敵ですからね。

 角化反対(笑)

 明日は同期と忘年会。

 同期会と言う名の女子会です。

 色々楽しみです。

 いまだにつるんでいる(笑)

だって、月一以上はあってますからねえ。

 なんだかんだで。

 一緒に泣いて、笑って、怒った、大切な仲間なので、これからも大事にしようと思っています。

 まあ。

 綺麗なお姉ちゃんに逢って癒されたいのが一番だったりして(笑)


 今日は、戦国大戦祭を見ましたよ。

 立花さんの髪が伸びてた。

 そればかり気にしていました(笑)
コスメ comments(0) trackbacks(0)
ファンデーション新調
  そろそろ涼しくなったので、ファンデーションをパウダリ―からクリームにシフト。

 赤ちゃん肌のようなまろやかで、ふんわりな、艶肌を作るのは、やはりクリームです。

 私は、美容成分が入っている、プリマヴェスタを使っています。

 
 メイクの魔法の要となるファンデーションなので、選び方は慎重に!!

 ファンデーションの選び方については、本日更新の美容blogに書いていますので、そちらを参考にされてくださいね。


コスメ comments(0) trackbacks(0)
新しいルージュ
  ずっと楽しみにしていた、マキアージュの新しいルージュを購入。
 唇がぷっくりと華やかな雰囲気になれるのが良いです。
 落ちにくいのも良いかなあ。

 
 オーブも唇を艶良く見せてくれるから好きです。

 最近はリキッドルージュを多用しています。

 昔ながらの硬いテクスチャーのものも好きだけれど、リキッドのほうが断然綺麗に見えるんですよね。

 
 新しいマキアージュのルージュも多用しそうです。

 マキアージュと言えば、アイシャドウも良く使っているなあ。

 コンサバで、男子からも女子からも綺麗と思われるメイクが出来るような色が絶妙にパレットに入っているんですよね。

 だから安くならなくても、つい買ってしまいます。

コスメ comments(0) trackbacks(0)
赤いリップ
  がほしいな。

 私は、目鼻立ちが割とくっきりはっきりなので、赤リップをすると、それこそ、「どこで金魚食べたんや」という感じになります。

 が、赤いリップは憧れ。

 綺麗につけているひとはうらやましい。

 
 
 良い赤リップを探し中。
コスメ comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>