ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
ネオロマ
 12月のネオロマイベントのチケット。

 無事取れました。

 15日に参加。

 まあ、なんて解り易い(笑)

 今からとても楽しみです。

 どんな、20周年の前夜祭になるのか、ひさびさのネオロマイベントでもあるので、楽しみ。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
今日は
  アリオスさんのバースディ。

 おめでとう!

 JFKの命日でもあるけれど。

 いつまでも、素敵いて下さいな。

 アリオスさん。

 こうして、WEB活動するきっかけになった、キャラなので、とても大切なキャラです。

 明日もお仕事。

 さて頑張りますか。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
下天の華
  下天の華のキャストが公開されましたね。

 ラブサミットは厳密に言うと、ネオロマではないということなのかな。

 まあ、そうなんでしょうけれど。

 キャストはやはりかぶっていませんが、ラブサミからはダブりキャストあり。

 織田信長が松風さんで、明智光秀が野島弟さん、太閤はんが森久保さん、たぬきじじいが小野賢さん、蘭丸が島崎さん。

 まあ、明智はやるかな。

 明智の出身地が田舎からすぐなもので。

 うん、まあ、これからの情報を見ましょう。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
ネオロマンスハロウィンパーティ
DSC_0247.JPG
本日は、ネオロマ初のハロウィンパーティイベントでした。
パシフィコの一階のみ使ってのイベントで、何だか寂しい気分になりました。
キャストの皆様とアンフィニを始めとする、出演された皆様が一生懸命楽しませて下さいました。
私的なトピックスは、昼も夜も、慎さまと夕夜さんが横を通って下さったことでしょうか!
すごく嬉しかったです。
ファンサービスも多い、ステージと客席が近いイベントだったのではないでしょうか。

昼の部は、一階のみにも関わらず、空席がちらほらありました。
やはり、イベントは、ベースの作品の素晴らしさ、そしてキャストの充実、主催の姿勢が問われるのではないかと、感じました。

昼の部のトピックスは、艶やか小松さんと慎さま、可愛い慎さまが見られたことではないでしょうかにゃん(笑)
慎さまが、猫耳カチューシャ着けていて、可愛かったにゃん(笑)しかも、「慎さまだにゃん」なんて可愛すぎる。
写真のコーナーで、慎さまのおたからは、外国人限定Suicaだそうです。
夕夜さんは、本当にファンサービスがとネオロマ愛がすごい! 秋をテーマに写真をと言われたら、どっかで見たことのある某谷山氏が紅葉を持った写真を出してきた(笑)
谷山さんの役が、東金千秋だからとのこと。しかも、来月にイベント(笑)
流石だと感心しました。
最後のナレーションは、小山さんと担当され、ういあー俳優座と(笑)小山さんの方が年上だけど、夕夜さんのほうが先輩ですが、仲良いなあと。

夜の部は落葉記が聴けて、眼鏡姿の慎さまが拝めて幸せでした。
気になったのは、やはり慎さまの体調です。
かなりお疲れなのは、ブログで感じてはいたんですが、昼の部は顔色が気になりましたし、肌が荒れて、目の下にクマ、少しやつれている様子でした。
昼の部と夜の部の間に、眠られたそうで、夜は随分と体調は戻っていらっしゃった様子で良かったです。
夜の写真は、はまっている食べ物で、慎さまは、黒糖で味つけたドライジンジャー、夕夜さんは、子持ち昆布の串揚げ。これは美味しいです。
と恵那栗のくりきんとん(笑)
でした。

とにかく楽しかったです。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
明日は
 ハロウィンに行ってきます。

 ネオロマの。

 準備はまだ終わってないので、これから支度をします。

 まあ、更新は済んだので、少しホッとしていますが。

 久しぶりにネオロマイベントなので楽しみです。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
ネオロマ新作
  新作は、完全なる新作のようですね。

 戦国時代で、主人公はくの一で、信長や、明智光秀と恋愛して、少しアダルティのようです。

 キャストは未定。

 まあ、すでに決まっているかもしれないですが。

 2013年にPSPで発売とのこと。

 まあ、ハロウィンでキャストは発表かな。

 のんびり楽しみに待ちますか。

 ルビーパーティが制作する、6年ぶりの新作と書かれていたので、じゃあ、Fabとミスプリは違うということなのかなあ。

 6年前。

 ネオアンのことだな。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
Fab Style
  昨日やってきた、「Fab Style」。
 本格的にやっています、

 なかなか面白いです。
 シミュレーション要素、恋愛要素、学び要素、ファッション要素が詰まっています。

 現実的なゲームですので、ファンタジーがお好きな方は逆に苦手かもしれませんが、なかなか楽しい。

 キャラを自分に似せて、作れますし。

 ただ、選べるのは、瞳、眉、髪の色、唇、輪郭だけです。

 自分に近いパーツを作って作ったのがこれです。

 

 今、ボブでまさにこの長さなので(笑)
 なかなか楽しいです。
 やってみる価値はあるかな。

 今のところ。


 幼馴染とイヴがちょっと……だけどね。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
ミスプリ!
  が、きました。

 少しだけやってみました。

 うん、小学生〜中学生対象なのが良く分かる。

 主に小学生でしょうね。

 ときメモGSのミニゲームをひたすらやっているようなゲーム内容です(笑)

 たまに甘い会話もございますが。

 小学生向けながら、野島裕史さんがGOOD JOB

 見事なフェロモン執事を演じていらっしゃいます。

 今までのネオロマンスゲームの中では、糖度は低め。

 そして、切ないときめきも低め。

 小学生向けだからかなあ。

 他のネオロマンスシリーズとは同列とは考えにくい作品でしょうか。

 プティ・ネオロマンスといった感じでした。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
百合の花
  ライヴで夕夜さんが使われていた、百合の花。

 企画で参加をさせていただいたお花の百合の花だったなんて。

 なんてファン想い。

 そしてなんてプロフェッショナル。

 改めて素晴らしいプロ。

 そんな気持ちにさせられました。

 夕夜さん。

 そして、何よりも主催の方や一緒に参加された皆様に、心から感謝を。

 ありがとうございます。
ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
夕夜さん祭り(笑)
  今日は夕夜さんのご出演日でした。

 私は、仕事と検診の都合で、今日中に大阪に帰ってこなければならなかったので、昼の部のみの参加でした。

 
 夕夜さんは、やはり一番のネオロマンサーであり、ファン想いの徹底したプロ(舞台人)なのだと改めて思いました。

 ファンを楽しませるためなら、ギリギリのところで頑張られる。
 素敵だと思います。

 歌も良かったですが、やはりバラエティコーナーが良かった。

 夕夜さんも日野さんもやはりまとめるのがお上手。

 夕夜さんのロマンティックな台詞が聴けたのは嬉しかったです。

 良かった。

 

 吉羅さん。裏はなんと小松さんだったの。

 夜の部はすべてのネオロマンス作品を絡めながら、バラエティコーナーのデートシチュエーションをされたそうで、そこはさすがにネオロマンサーと思いました。

 今回のライヴも楽しかった。

 ありがとう皆様。

 キャストの皆様はもちろん、バンドの皆様、制作に関わった皆様に感謝いたします。

 
 
 飯塚さんも素敵でした。

 ギター小僧的な私は指先をつい見てしまいました。

 飯塚さんのギターはやっぱりESPなのね。

 アコギ弾かれないのは残念だなあ。


ネオロマ全般 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>