ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
天野喜孝展
 本日は、るみまんにおつきあいいただき、銀座で開催されている、天野喜孝展に行って参りました。

 タツノコ時代とFFが中心の展示会で、なかなか見応えがございました。

 私のお目当ては、やはりボウイ先生。

 デヴィッド・ボウイをイメージしたイラストが、追悼で急遽展示されると聞き、観に行きました。

 

 ボウイの特徴がよく捉えられています。

 ギターが武器だ。

 ボウイは、サックスプレイヤーからキャリアをスタートさせ、その後、ギター、ピアノ、シンセサイザーなど、かなりの楽器を演奏できたので、ギターもまたに合う。

 これが見られただけでも満足です。

 七色の小籠包を食べたら、美味しいフレンチトースト食べたら、チョコレート買ったり。

 満足な1日でした。

 るみまんはおつきあいいただき、ありがとう。

 またよろしくお願いします。
日常 comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
 2015年は見事に1度も更新できませんでした。

 あけましておめでとうございます。

 一昨年から仕事の形態が変わりまして、なかなか更新することができませんでした。
 
 徐々に落ち着いてきていますので、徐々にいろいろと戻していけたらと思っています。

 今年はよろしくお願いいたします。

 年末から更新しようと思いましたが、PCが壊れ、ようやく新しいPCを手に入れまして、今、入力中です。

 今回はメーカーを変えたので、指が滑る(笑)

 この一年は、ゲームをいろいろやりまして、秋にはER0のライヴに行ったり、年末には遥かのカフェに行ったり、楽しく過ごしております。

 炎症は、この数年で最大級でしたが、仕事が落ち着けば、少なくなるかなあと。

 ともかく。

 猫も私も元気です。

 2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
日常 comments(0) trackbacks(0)
準備完了
  明日から再び東京。

 準備は終わりました。

 楽しんできます。

 準備はちゃんと終わりましたよ。

 この私がちゃんと製本までした(笑)

 明日は、人形の家に行くのが楽しみです♪
日常 comments(0) trackbacks(0)
わはは
 やはり、多くの子供さんが訪れる職場にいると、こういうう件がよく発生します。
 今回も、ダミーのトイレで用を足されていました(苦笑)
 直ぐにお掃除方が来て下さったので、無事に綺麗に片付きました。
 よかった、よかった。

 明日は海の日。明後日はようやくお休みです。
 入稿の準備などをしたいと思っています。
日常 comments(0) trackbacks(0)
停電
 仕事をしていたら、もの凄い雨と落雷があり、びっくりです。
 しかも。
 CADでリフォーム用の図面を入力していたので切なくて堪りません(苦笑)
 データがぶっ飛びました。
 うわ〜ん!!
 で、また木曜日に入力し直しです。
 ち〜っ!
 時間かかるんだもん。CAD入力って。
 今回はキッチンだけだし、おうちもメーターモジュールだから入れやすいんですけれどねえ。
 ショックでした。
 で、凄い雨を見ながら、「スプラッシュミストみたいやなあ」と、誰もが言っていたのが、笑えました。
日常 comments(0) trackbacks(0)
ドーピング(笑)
 ヤク(笑)こと、リポ○タンDを片手に、頑張っております。
 やることがいっぱいあり、それを乗り越えるには、やはりドーピングを(笑)とりあえず資格試験が終わるまでは、ドーピングをするでしょうねえ。
 OFFLINE原稿もしなければなりませんし。
 折角、いただいたスペースなので、気合いを入れてやります。
 今までにないものを書きたいなあと思っています。

 ここからは拍手のお返事です。
 本当にいつも有り難うございます。
 
(・e・)
続きを読む >>
日常 comments(0) trackbacks(0)
気分転換に
 気分転換に、ヘアスタイルを変えました。
 ずっとショートだったのですが、ここのところ一生懸命伸ばして、ようやくミディアムな長さまで来ました。なので、ゆるパーマをかけてみました。エアリーぽく。
 いつもお願いしている美容師さんが綺麗にしてくださいました。スタイリングをして下さった方も凄く上手にしてくれたので、明日以降どうなるのかなあと思ってしまいましたが(笑)

 業務連絡です。
 明日より通販の順次発送を行います。大変お待たせして申し訳ございませんでした。
 最終発送は、日曜日の早朝を予定しています。
 もう少しお待ちいただけると幸いです。

 ここからは拍手のお返事です。
 本当にいつも拍手をして下さり有り難うございます。
 お礼創作を入れ替えたいなあと、思っております。
 
(・e・)
続きを読む >>
日常 comments(0) trackbacks(0)
ばたばた
 京もばたばたばた。一日中走り回っていました(苦笑)
 何だか忙しい時って、重なるんですよねえ、やることが。これを乗り越えて、少しゆったりしようかと思います。
 通販処理が遅れていて申し訳ございません。
 明日、明後日あたりから処理できれば名後、息巻いております。時間を作って頑張ります。
 明日はお休みです。
 甥っ子は伊勢へ修学旅行。
 わしが小学生の頃は、夫婦岩やお伊勢さん参りやったのに、今はパルケエスパーニャらしい。
 ま、伊勢神宮でもいいわい。
 本日は、携帯で書き溜めておいた、オリジナルのお話をあっちで更新しています。
日常 comments(0) trackbacks(0)
ご親切に感謝!
 本日、増えた資料本やら、小説やら、同人誌を収納すべく、カラーボックスをコー○ンに買いに行きました。
 5段のカラーボックスをGET!
 そこまでは良かったのですが、これをうちまで持って帰るとなると、さあ大変! かなり重くて、まあ、引きずりながら駅まで歩いていると、親切な方が「駅まで自転車に乗せていってあげるよ!」と! 何て親切な方でしょうか。お言葉に甘え、駅まで乗せていっていただきました。
 本当に親切に感涙しそうでした。
 きっと、わしがおたおたと歩いていたからでしょう。
 最近ダンベル運動の成果か、腕に筋肉がついて「小リッキー」とすら言われているわしではありますが、それでも5段のカラーボックスのお持ち帰りは重かったです。
 今日は親切な片に出会えて、一日が素晴らしくステキに思えました。
 このボックスのお陰で、整理が出来ていなかった、SCCで買った本を整理することが出来ました。良かった、良かった。
 最近買った小説たちも整理が出来て良かったです。

 本日はオリジナルものを更新した後、阿弥陀と格闘中です。
 お待たせしている、通販申し込み分ですが、今週末にかけて順次発送いたします。
日常 comments(0) trackbacks(0)
美味しいパスタが食べたい
 ドラマ「美味しいプロポーズ」を毎週ぼんやりと見ているせいか、最近、美味しいパスタが食べたいなあと思っております。
 クリーム系のパスタはあんまし好きではないです。
 和風パスタが好き。後は、トマトソース系で、野菜がたっぷり入ったものが好きです。
 こってりよりあっさりが好きですね、パスタは。

 明日はお休みなので、阿弥陀の創作をやったり、オリジナルサイトを更新したり、色々したいと思っています。
 本も整理しなくっちゃ。
 阿弥陀は「近すぎて気付かなかった…」が当たりました。
 幼なじみの恋を、切なく美しく書けたらと思います。
日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>