ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
連続通院日
  今日も通院日。

 こっちもものすごく混んでいて、また居眠りしてしまった。

 人間天気予報な私に、先生が感心したり(笑)

 大きな低気圧が近づいてるなあて思ってたら、台風が来ているんだ。

 凄い私の体。

 正確には関節さん。

 本気で気象予報士になろうかなあ(笑)

 だから、転んでもただでは起きない性質なのです。
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
眼科
  今日は眼科の通院日。

 検察診察。

 なかなか混んでて、待っている間に居眠りをしてしまいました(笑)

 二カ月に一回の診察。

 目には炎症を起こしていないので、ホッとしました。

 眼科がある意味一番疲れます。

 精神的に。

 帰りはご褒美に、麻布かりん糖を買って帰りました♪

 好きなんだ、かりん糖。

 さて。

 明日も病院です。

 同じ病気で診察だけれど、症状が多岐にわたるので各症状ごとの専門医がいるのが面倒。
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
発作
  三寒四温の時期が一番嫌いです。
 気圧が不安定になるから。

 急に温かくなる日に体調を崩しがちなんですが、やっぱり崩しました。

 今回はちょっとしんどい。

 発作が起こると、炎症がひどくなるので、炎症による頭痛、それに付随する吐き気、そして薬の影響と炎症の影響による下痢と関節痛。

 こう書くとひどい風邪みたいなんですが、風邪ではないのですよ。

 明日はゲームが来ると言うのに、寝込む羽目に。

 久しぶりに参った。

 気を紛らわせるために、ずっとスタスカのCD聴いていました(笑)

 夜遅くになって、少しましになったので、ためている創作で更新しました。

 明日には起き上がれると良いです。
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
通院おさめ
  今日は、年内最後の通院日。

 来年は、もっと、良くなると良いなあ。

 貧血気味なのが気になるって言われたけれど。

 大丈夫、大丈夫。

 大量に薬をもらったけれど、どうするかなあ。


 今日は、ゲームで琥太郎センセを攻略。

 やっぱり、琥太郎センセサイコー
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
あらら
  本日は通院日。
 かなり大きく成長をした口内炎と皮膚疾患を診せたら、「ここまで炎症を起こしていたら、ステロイド使わないと駄目ですね。すぐに出しましょう。ただ、今の薬と一緒に飲むので、かなり免疫を下げることになるので、風邪などは絶対に引かないようにして下さい」と、言われました。
 ち〜ん。
 今飲んでる薬の錠数を増やされるとばっかり思っていたので、まさかブレドニンが追加されるとは思いませんでした。
 何種類薬を飲まなくちゃならないのかなあ。
 
 なんて、愚痴言っちゃ駄目駄目。
 落ち込んでは、駄目駄目。
 私より苦しいひとはいっぱいるんだから、こうやって入院もせずにふつうに生活が出来ることに感謝しなくっちゃ。
 倦怠感があったり、ご飯食べることが辛いことや、関節が痛いぐらい、何ともないもん。
 
 とにかく頑張ろう。
 自分自身を奮い立たせてみます。

 今日のblogはスルーしてください。

 
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
再検査
  今日、病院に行ったら、再検査を言い渡されました。
 肝機能をみる数値のうち、2項目が異常に高いとのことで・・・。
 正直、予想していなかったことだったので、ショックでした。
 おそらくは、薬を倍に増やしたことによる副作用のようなのですが、そうも言い切られないところもあるようで・・・。
 私が飲んでいる、副作用の大きい薬は、主に白血球に異常が出る可能性が高い薬です。しかも、やっかいな副作用をいくつも起こすという(苦笑)
 その副作用故に、今や、私が患っている病気以外は、ほとんど使われなくなったという、リスクの大きな薬です。
 私の病気は、症状を抑えるにはこの薬が有効だといわれていて、飲んでいる方も多いですが、その分、多かれ少なかれ、皆さん副作用に苦しんでいます。
 その薬の副作用に、肝機能障害もあり、白血球の異常ほどは頻繁には出ないとのことですが、おそらくはこの可能性が高いかと。
 実際に、同じ病気の方で、肝機能障害で服用を止めた方もちらほら。
 再検査の結果は、金曜日の朝にわかります。
 その日は、どうしても休めないので、朝一番に、結果を電話で聞くことになりました。
 どうか、何もありませんように。
 ネットで調べると、数値の組み合わせ的には、がんの可能性は低そうなんですが、叔父が肝臓がんであっという間になくなってしまったトラウマで、やっぱり心配。

 悔いのあるままで、やりたいことがたくさんあるままで、終わりを迎えるのはいや。
 自由に動けるリミットがあるかもしれない私には、このまま悔いなく走りたい。
 もうこれ以上病気はいらないです(笑)
 本当に。

 
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
頑張ろう☆
  前向きに頑張らなきゃと、自分に言い聞かせるためのタイトル(笑)
 
 今日は通院日でした。
 病院はかなり混んでいましたが、待ち時間に本を読めたので退屈はしませんでした。
 今日は検査と診察。
 結局は、薬の量は減らず、種類を増やされました。
 今まではお昼は薬は飲んでいませんでしたが、今日からお昼も薬を飲むことに。
 2週間以上続いている微熱を抑える為です。
 微熱が、病気によって炎症を起こしているのが根本的な原因ならば、ステロイドの復活です。
 それだけは何としてでも避けたいです。
 せめて。
 1月までには改善されますように。
 このままだと行けませんわ、舞台(苦笑)

 さてはて。
 ネットでは「コルダ3」のキャストで騒がしくなっていますね。
 夕夜さんの当てるだろうキャラ。
 設定を読むと、好きかも。
 なんだかんだで楽しみです。

 来年は明けたら、楽しみが一杯。
 それを楽しむために、少し闘わないといけません。
 闘うと言っても、今の医学ではどうしようもないですから、悪くならないように、少しでも快適になるように頑張りたいと思います。

 体調のせいにはしたくないですが、更新がない日は、内なる悪魔と闘っていると思ってくださいませ。
 少し、速度が落ちると思いますが、前向きに頑張ります。
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
ただ頑張る
 明日がお休みで良かったと思うぐらい、躰の調子が下降線。
 季節の変わり目だからのようです。
 口内炎が痛くて、口に物を入れたくないんですが、食べないと薬を飲むことが出来ないのと、悪化するだろうから、一生懸命食べています。
 舌と唇に出来るというのは、やっぱり辛い。
 関節の痛みも酷くなっているので、気をつけなければ。
 蚊に咬まれたことも原因みたいです。
 せめて、20日までに治って欲しいと思います。
 
 もう頑張るしかないので、前を向いて頑張ります。
 まだ、我慢できる痛みなので、とりあえずは様子を見たいと思います。
 
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
薬よ有り難う
 本日は久々の眼科の通院日。
 病院に入るなり、かなり混んでいてびっくりしました。
 検査をした後、診察に入りましたが、症状が出ていなかったのでホッとしました。
 良かった。
 こうして症状を抑えたり、出ないようにしてくれているのは、やはり薬のお陰です。これは先生も仰ってました。
 治すための薬ではなく、現状を維持し病気を進行させない為の薬(目や神経の炎症を起こさないため)ですが、きちんと飲んでいるからこその結果なのだろうなあと思いました。
 たま〜に、薬を飲みたくない日もあるんですが(笑)、こうして症状を抑えてくれている以上は、真面目に飲まないとなあと、思いました。
 色々嫌な副産物をくれる薬ですが(苦笑)、それでも飲むことによって、こんなに快適に過ごせるんだから、感謝かなあと思っています。
 薬のお陰で、歩くことが出来るし、目が見えるし。
 今の私にはこれが「当たり前」ではないので、感謝です。本当に。

 病院の後は、検査と診察を頑張ったご褒美に、心斎橋大丸で待望のサザエの「うすかわたい焼き」を買って帰りましたよ!
 やっぱり相変わらず美味しいハート
 おやつには嬉しい逸品です。
 あんこはお肌にも良いですからね〜。

 今日は無事にコミケの荷物も送ることが出来て、ひとまずホッとしています。
 送りに行ったら、コンビニのバイトさんが、受付方法が解らなくて、思わず助けてあげました(笑)解らないものはしょうがないですからね。
 まあ、無事に受付が出来て良かったです。

 昼間見たTVで「マザーテレサ」のことが取り上げられていて、その愛の深さ、素晴らしさに涙。
 見返りのを求めない愛の素晴らしさを改めて教えて貰いました。

 明日は、会社のみんなと一緒に、橿原市と葛城市近辺の神社仏閣に行ってきます(笑)
 たまたまお茶室を見に行こうと言うことになり、その企画に乗りました。
 私以外は「遥か4」の古都なんて知らないメンバーですけれどね(笑)
 楽しんできます。
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
奮い立て
 本日は通院日でした。
 天気がこう安定せずにおかしいと、調子が余り良くありません。
 タイミング悪く(?)夏の疲れも出たようで、先生にも「症状は改善どころか悪くなっている」と言われてとほほ。
 少し炎症がきついようで、ステロイドの導入を提案されましたが、「少しぐらい痛いのは我慢するので、ステロイドはもう少し症状が出るまで飲みたくありません」と伝えたところ、先生も様子を見てくださるとのことでした。
 ステロイドを飲み続けると、お肌にも良くないし、ムーンフェイスになるし、太りやすくなるし…。副作用が色々あるので嫌なのですよ。
 美容のことも考えて、飲まずにすむのならば、飲みたくないのです。
 今、飲んでいる薬も色々副作用があるので、これ以上は副作用はいらない。
 痛みのレベルによるけれど、眠れない・歩けないレベルでは今のところはないので、我慢できます。
 疲れると痛みで足を引きずってるけれど歩けるし、ぐっすり眠れるから。
 歩くことが出来る。
 眠ることが出来る。
 これだけでも本当に感謝です。
 先生には「本当に君は痛みに我慢強いねえ」と言われました。まあ女だから我慢強いんですよ(笑)
 女は本当に痛みに強い。これは実感です。

 お家に帰って、調子は上向かなかったので、先ずは「20面相の娘」を相変わらず正座して見て(笑)、その後は、何故かミッチーの「愛 の メ モ リー」を聞き(笑)、昔おかしの景品で貰った、オリジナルのCDを聴いたりして、気を紛らわせました。
 その後は吉羅さんCDを聞きながら、ご飯当番なので頑張ってみました。(頑張れました/笑)内田夕夜さんの声を聴くと頑張れます(笑)
 
 で「愛 の メ モ リ ー」繋がりで(笑)、70年代の曲を聴こうと、今、話題の映画の主題歌になっているT-REXのCD聴いたり、サイトで動画見たりしていました。マーク・ボランってやっぱりカッコ良いなあ。29歳で交通事故で亡くなってしまったのが惜しいな。「Get It On」とか本当に好き。
 ボラン繋がりで(同じグラムロックだし)、子どもの頃から大好きなボウイ様の動画を見まくりました。ビング・クロスビーとのデュエットの動画をずっと見たくて、見つけられて良かったです。
 満足。

 色々なことで気を紛らわせることが出来たので、原稿頑張りたいと思います。
 自分を奮い立たせます(笑)
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |