ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
中秋の名月
  今日は中秋の名月。

 残念ながら、大阪は曇りでうまく見えませんでした。

 けれども。

 ここにお月さまがいるということは解りました。

 幸せ色に雲が輝いていたから。

 
 本当に美しい。

 存在を感じたからそれで良い。

 
 ほっこりしました。
MOON comments(0) trackbacks(0)
BLUE MOON
  今夜は「BLUE MOON」です。
 「BLUE MOON」は一月の間で起こる二度目の満月を指します。
 珍しいので幸運の兆しだとか。
 今年は珍しい年で、3月にも「BLUE MOON」が起こるのだそうです。
 今日の月様は、霞がかかっていてとっても麗しいイエローでした。
 
 満月だからぼんやりしていたのか、館内スタッフ連絡用のトランシーバーをつけながら、ガイドツアー用のヘッドセット無線機をつけて案内してしまった。
 疲れてるのかなあ(笑)

 ここからは拍手のお礼です。
 有り難うございます。
続きを読む >>
MOON comments(0) trackbacks(0)
三日月
  仕事の帰りに東の空に浮かんでいた黄金に輝く幻想的な三日月。
 きれいだったなあ。
 私の携帯はあまりカメラの機能が良くないので、きれいには撮影出来なくて残念。
 今度はデジカメを持って行こうかなあ、なんて考えてしまいます。

 きれいなお月様が見られたので、明日もまた頑張ろうと思います。
MOON comments(0) trackbacks(0)
春の満月
 日付が変わるギリギリの時間に満月になります。
 今夜の空に浮かんだとっても綺麗なお月様を見ていると上司に言われた一言でくよくよしている自分が、小さいなあと思ってしまいました。
 考えずに配慮のない言葉を口にされる方なので、そんなことでくよくよする必要なんてないのにね。
 本当に小さいなあって。
 こんなことでくよくよ何てしていたら、本当に損だと思いました。
 気分が悪くなるんだから。
 お月様を見ていたら、本当に癒やされて、忘れてしまいました(笑)
 明日から又頑張ろうと思います。
 自分が出来る限りのことをやれば良いんじゃないかって思いますから。

 月×桜。
 本当に癒やされる最高のコラボレーションでした。
 
 通販をお申し込みいただいている皆様。
 お待たせいたしました。
 発送は完了しておりますので、あと少しだけお待ち下さいませ。

 ここからは拍手のお礼です。
 いつも有り難うございます。
続きを読む >>
MOON comments(0) trackbacks(0)
満月の日には
 何だか不思議な力が働くのでしょうか。
 今日は館に、要注意人物としてブラックリストに載っている方々(笑)が、何故か多数ご来観。
 重なることってあるんですね(笑)
 さくらまんの会社も、今日はいやにクレームが多かったそうです。
 何か影響するのかな。
 夕方見たお月様は、それはもう神秘的で美しかったですけれどね。

 今日はさくらまんと本町で落ち合って、軽く晩ご飯。渋い雰囲気の居酒屋さんでしたが、リーズナブルで味も中々でした。
 ふたりで3500円ほどでしたが、お腹いっぱいになりました。
 まあ、私たちは、世間並みの胃袋より少し小ぶりのようなので、いつも結構省エネです。
 バイキングに向かないタイプです(笑)
 さくらまんにはコミケで東京に行く新幹線のチケットを貰いました。
 手配してくれて有り難う♪
 27日はフェスタ10→東京と目まぐるしく忙しい1日ですが、しっかり体調を整えて、楽しみたいと思っています。
MOON comments(0) trackbacks(0)
今宵、月が満ちる公園で
 仕事場からモノレールの駅に向かっていると、空に美しいお月様が浮かんでいました。
 電車の時間も忘れて、想わず見入ってしまうほどに綺麗で、黄色が柔らかく麗しく、闇色の空を彩っていました。



 月が満ちる時は、沢山のエネルギーが漲る時。
 今日がいつもよりも元気だったのは、やはり満月だからかな?
 沢山の恩恵を受けているようです。
 今宵も、お月様の光に癒やされました。

 今日は満月なので、どうしてもみかさか御座候(回転焼き・今川焼きです)が食べたくなって、お昼のおやつに、みかさを買って持っていきました。
 リフォーム図面のCADを数件入れた後、お楽しみとしてバックヤードで食べてたんですが、…また喉に詰まらせました(苦笑)
 お茶がなかったからいけなかったのか。
 後輩には「本当にみかさを食べて喉を詰まらせて蹲るなんて、QPさんの外見には似合わないですから本当に止めてください」と怒られる始末。
 とほほ。
 似合わないか(笑)
 美味しかったですが、気をつけます(笑)

 さて。
 今日TVを見ていたら、大阪在住の外人さんが出ていて、バナナとなすびを使って電話をしていた(笑)
 電車の中で、バナナを電話にしていた高校生を見たことがあります。
 突然に携帯電話が鳴って、高校生が「あ、俺やわ」というなり、鞄から取り出したのは、何とバナナ!
 彼はおもむろにバナナに向かって話し始めたのでした(笑)
 「それ携帯とちがうやろっ!」と、その車両にいる誰もがツッコミを心の中に入れながら、笑いを堪えて見ていたんですが、彼はずっと真面目な顔でバナナで会話をしていました。
 そのまま、バナナを、いや電話を切ると、何食わぬ顔で電車を降りていきましたが、こんな光景、大阪だから見られるんだろうなあと思い、面白かったです。
MOON comments(0) trackbacks(0)
真昼の月
 免疫力を上げることを主な目的に、ダイエットや美容にも良い、ウォーキングを毎日1時間ほどしています。
 今日はお休みなので、ワークアウトで躰を解した後で、10時過ぎにウォーキング開始。
 空は秋らしく、柔らかなスカイブルーが眩しくて、見ているだけで落ち着いた華やぎを与えてくれます。
 そんな空の上にぽっかりと浮かんだ下弦のお月様。
 本当に白くて今にも消えてしまいそうなのに、芯の強さを感じる美しさを感じました。
 携帯で撮ろうとしましたが、上手くいきませんでした。
 眩しいスカイブルーに白だもの。当然か。
 下弦の時期は、お月様が上がってくる時間が真夜中だから、こうしてお昼までもゆったりと浮かんでいる。
 下弦から新月にかけては、浄化が加速される時期らしい。
 こころも躰も浄化されて欲しいです。

 お月様を昼間から堪能したせいか、何故か卵掛けご飯が食べたくなって、卵かけご飯用のだし醤油が切れていたのを思い出して、購入しました。後、濃厚で美味しい卵が食べたくて、朝採りの卵(産地に惹かれて買いました。橿原市(笑))も合わせて購入。

 おたまはん最高(笑)
 明日も又、卵かけごはんを楽しみたいと思います♪鳥

 少しばかりイライラしたり、体調がイマイチなときにヨガをすると、凄く癒やされて浄化されたような気分になります。
 今日はまさにそんな感覚でした。
 明日も頑張りましょう。
MOON comments(0) trackbacks(0)
紫色の空とお月様
 三連休の最後の日は、ばたばたと忙しくて、気がついたら16時でした(苦笑)
 暇よりは忙しい方が良いので、充実していたと言えば、していたんですが。
 今日は、若いご夫婦の接客をしたのですが、奥様が「この館で働いたら楽しそう!」と仰っていたのに対して、旦那様が「ここで働いたら、このお姉さんみたいに、特技”笑顔”って言えるぐらいに、ずっと笑っとかんとあかんで。出来へんやろ」とツッコミを入れられていました。
 確かに。
 笑顔になるのは得意です。小さな頃から。
 そのお陰で、随分得しました(笑)
 この愛想の良さのお陰で、小さな頃は、親よりも近所の人たちに絵本やおもちゃを買って貰った方が多いぐらいでした。(笑)
 
 で、この三日間笑いまくったせいか、ちょっと疲れました(笑)
 館を出たとき、夕焼けの紫色の昊に、美しい月が昇っていて、癒やされました。
 満月少し前の月はやっぱり素敵です。

 

 薄紫の昊が好きだからか、最近、気分は「紫」なのです(笑)
 制服のスカーフとブラウスが紫と言うこともあるんですが、メイクも紫系のアイシャドウを使うのがマイブーム。
 今一番欲しいアイシャドウは、ディオールのピンクとパープルのアイシャドウです。

 月と言えば、今夜のNHKスペシャルは、月についてのお話でした。
 やはり、地球と月は密接な存在。
 お互いになくてはならない存在なのだなと、改めて思ったのでした。
MOON comments(0) trackbacks(0)
十三夜
 今夜は十三夜。
 十五夜の次にお月様が美しいと言われています。
 豊かになることを願うと叶うのだとか。
 私の場合は胸?(笑)
 ベランダから眺めた今宵のお月様も美しかったです。



 携帯落とさないかと冷や冷やしながら撮りました(笑)

 今日は、同期が赤ちゃんを見せに、館に遊びに来てくれました。
 私は初対面じゃないですし、どうも気に入って貰っているみたいで笑ってくれたんですが、他のメンバーには結構人見知り。
 途中でご機嫌斜めになったので、赤ちゃんをあやしていたら、後輩に「あやしているQPさんが面白いです」と言われました(笑)
 何故か、赤ちゃんには人気があります、私。そのほかにはさっぱりですが(笑)
 きっと変な顔であやすからだ(笑)
 たぶん。
 赤ちゃんに一杯癒やして貰いました。

 ここからは拍手のお礼です。
 有り難うございます。
続きを読む >>
MOON comments(0) trackbacks(0)
明日は新月です。
 明日は新月です。
 新月の日に願い事をすると適いやすくなる。
 或いは、新月に新しいことを始めると良い。
 …なんて、よく巷で聴きます。
 
 新月から始めたヨガ。
 まだ『なんちゃって』の域は出ないのですが、こころにも躰にも良い影響が出ているかと思っています。
 躰はヒップアップしたり、ボディラインは滑らかにいるような気がします。
 この調子で頑張っていこうと思っています。

 美容面では、明日から新しい肌のメンテナンスを試してみようかと思っています。
 月が満ちる度に、綺麗になっていくのだとか。

 今夜はそろそろ乾燥が気になってきましたので、お手軽保湿パックをご紹介します。
 使うのは、馬油です。
 メイク落として洗顔を終わらせて、浴室に入る前に、顔に薄くのばして塗って、そのまま10〜15分ぐらい、半身浴をしながら、馬油を肌に馴染ませます。
 蒸しタオルを上から乗せても効果的です。
 これだけで、お肌の角質が柔らかくなってしっとりします。
 勿論、以前ご紹介した、アロマ精油を使ったスチームを肌に当てるときに、馬油をお顔に塗ってもOKですよ。
 後は、かさかさが気になる、肘・膝と言った場所にお風呂上がりに塗り込んであげるのも良いですよ♪

 昔ながらの物。
 椿油も馬油も、長い間愛されるのが解ります。
 こういったロングセラーの物を大事に使っていきたいと思っています。
 
MOON comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>