ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
心地良い春の日は
 心地良い気候が続いて、綺麗に春らしく晴れあがり、爽やかな風が吹く日は、ヨガ日和です。
 部屋の窓を開けて、インセンスを焚いて、美味しい水を用意すれば、完璧なおうちヨガの環境が整います。



 パラディーソのミネラルウォーター。
 名前が気に入ったので買ってみました。
 ヨガのお供にぴったりです。

 ネオロマライヴサマーのキャストが発表されましたね。
 夕夜さんは横浜・大阪全公演参加されるんですよね〜。
 あはは、またビンボーだ(笑)
 グランキューブの近くに、既に新しい線が開通していて行きやすくなっているんですが、その線のことは案内には載せられていなかったなあ。
 淀屋橋から出ている中之島線に乗ればとっても近いです。
 大阪公演のキャストに「他」と書いてあるのは、まだ交渉中のキャストさんがいらっしゃるのかな。
 それとも、ご近所の散髪屋のあんちゃんがスペシャルゲストでまた出るのかな。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
ストレス発散
 今のストレスを発散する一番の方法のひとつは、ヨガをすること。
 ヨガをしていると、ハードなストレスが溜まるようなことがあっても、何とかすることが出来ます。
 不思議です。
 まだまだ躰が硬くて(笑)。どうしようもないところはありますが、ヨガをすると肌と心の調子が良くなるような気がします。
 だから時間を見つけて、少しでも良いからヨガを実践しようと思っています。
 今はこれが一番の躰と心に優しい方法かなあと思います。
 綺麗になるためには、努力アルのみですが、その方法にヨガは良いなあと思います。
 明日もヨガでストレス発散します。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
気がついたら
 お正月三が日は、私には珍しく、毎年、結構食べます。
 なので、動かないと太ってしまうので豚、一生懸命、躰を動かしています。

 今日は初売りにも行かず(笑)、家でワークアウトとヨガをひたすら頑張ってやっていたら、1日、お出かけしなかった(苦笑)汗

 それでも出掛けられるように、ちゃんとスキンケアだとか、髪をきちんとしましたけれどね。

 ヨガをやっていると、躰が重たくなくてスッキリしますし、気分も爽快になるので、つい夢中にやってしまうんですよね。
 今日もヨガやってすっきりしました。

 明日こそはちゃんとお出かけをしたいと思います。
 ウォーキングもしっかりやりたいと思います。
 ウォーキングはこの二日間やっていなかったので、それを取り返すべく頑張りたいなあと思います。
 バーゲンと誰かさんの誕生日のお祝いにケーキを買いに行くのに、1時間ほどウォーキングが出来ればと思っております。
 それで躰の調子を整えていかなければ。
 週が明ければ、再び仕事が始まりますから。
 
 お休みもあと少し。
 楽しく堪能したいと思います。

 皆様もあと少しのお正月やお休みを堪能されて下さいね。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
朝ヨガ
 今から準備をして、フェスタ〜コミケに出掛けます。
 とても楽しみです。
 明日の夜には帰ってきます。
 吉日本があまり手に入りそうにないのが寂しいですが(苦笑)、楽しんできます。

 今朝は6時に起きて、朝ヨガをしました。
 明日までヨガが出来ないので、しっかりと体調とこころを整えるために。
 本日は新月。
 新月と満月の陽はパワーが満ちているので、ヨガをするとケガをするので余り良くないとは聞いているんですが、少し力を抜いてリラックスしながらヨガをしました。

 楽しんできたいと思います。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
ヨガと野菜
 ヨガをしていると、肉や魚よりも野菜を欲すると本で読んだのですが、最近はまさにその通りです。
 野菜が食べたくてしょうがないのです(笑)
 毎日、かなりの量の野菜を食べています。
 主におひたしか蒸して食べています。
 お陰様で体の調子も良いです。
 こういうところの良い影響もあって、病気が悪さを最小限に留めているのかなあと、思っています。
 こころも深呼吸をすれば、落ち着いていられますし、特に苛立つこともありません。
 不思議です。
 深堀真由美さんの1週間ヨガのプログラムを今日は試しにやってみました。
 私のように躰がかなり硬くても親切な解説付きなのでやりやすいです。
 DVDもついているのにお値打ち価格でした。
 オススメです。

 関西は今まさに行楽の秋。紅葉がとても綺麗なせいか、京都は電車のラッシュ並みの混雑です(笑)
 関西に住んでいるので、あえてこの時期は外してみます(笑)
 昨日京都に観劇に言ったお姉様が、凄い人で困ったと言っていました。
 お芝居の出来はというと、日本語訳の脚本がイマイチで、「金を返せ」と思ったそうです(苦笑)
 私もお芝居好きで見ますが、やぱりおもしろくないものには「金返せ」と思います(笑)
 お芝居も映画もそうなんですが、脚本・演出・役者の足並みが揃い、かつどれも全力を出し切ったものでないと、面白くはないですからね。中々この三位一体のバランスが難しいんですよね。

 ここからは拍手のお礼です。有り難うございます。 
続きを読む >>
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
ヨガと呼吸
 今日はお休みだったので、お昼の番組を見ていたら、SHIHOさんがゲストで、簡単ヨガのレクチャーをされていました。
 私も、今、彼女のDVDを見ながら、毎日「おうちヨガ」をしています。とても解りやすくて、初心者の私にはぴったりなものです。
 始めて2ヶ月を超えたぐらい。
 毎日30分、お休みの日は1時間、ヨガをしています。
 呼吸とポーズと、自分の内側を意識しながらすると、本当に不思議と落ち着いた気分になってきます。
 元々イライラしてしまうタイプだったのに、段々イライラがなくなってきています(笑)後は、以前よりも楽観主義になったかな。元々楽観主義ですけど、厄介なことに後ろ向きになるとどんどん深みにはまる部分があったんですが、それもなくなってきた。
 凄いなあヨガ。
 来年は、本当に本格的にやりたいなあ何て思っています。
 ヨガでこころと躰のバランスを取ると、美容においての基礎が出来たような気がします。
 綺麗になるには、心も躰も嫋やかに美しくなければなりませんから。
 そう思うと、ヨガは美容にも良い効果を生むのだと実感。
 本当は、病気の影響で、躰と心が重くなったりするのを克服したくて始めたんですが、想わぬ方向にプラスの効果がありました。
 これからも自分のペースで続けていこうかと思っています。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
こころと躰がアンバランスなとき
 こころがイライラしたり、躰がどんよりした時には、積極的にヨガをしています。
 ヨガをすると、こころも躰もバランスを取り戻せるので。
 そのせいか、最近、あまりイライラしなくなりました。
 私の持病とイライラは割と切っても切れない関係にあるらしいんですが、最近はそんなこともなくなってきました。
 しかも、調子も悪くない。
 不思議です。
 これから寒くなってくると、関節に炎症を起こしやすくなってきます。躰を温めつつ、ヨガをやって、調子を整えていこうと思います。
 頑張るぞ。
 ヨガで好きなアサーナは、木のポーズ、英雄のポーズ。元気を沢山分けてくれるような気がするので。
 明日もまた、ヨガを頑張ります♪

 さて。
 今日食べた美味しいおやつ。
 本当は、来週健康診断があって、全員、強制的にウェストを測られるんです汗
 メタボちゃんじゃないけれど、これは切ない(苦笑)
 なので少し節制しないとね〜。

 北大阪にいくつか支店がある、プティ・プランスさんの焼き菓子「おてて」。
 素朴な味わいで美味しいのです。
 甥っ子も大好きな逸品です。

 通販は明日には総て発送が完了いたします。
 お待たせして申し訳ございませんでした。

 オリジナルサイト更新。
 「Green Fantasy」の続きです。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
見かけ倒し
 コ ー エ ーさんとテ ク モさんの合併はあるのかと、興味津々でございます。
 ゲーマーとしては気になるところです。

 ヨガ(なんちゃってですが)を始めてから、躰のラインが違ってきたような気がします。
 柔らかい丸みがあるのにしっかり筋肉がついているようなそんな感覚です。
 今朝もヒップが綺麗に上がっていてびっくりしました。
 効果が現れて嬉しいです。
 まだまだ初心者ですが、頑張りたいと思います。
 で、ヨガの話を後輩に話したら「QPさん躰柔らかそうだから、色々なポーズが出来そう!」と言われたので、「本当に躰硬いよ」と言って、前屈をしたところ絶句されました。
「姿勢や躰を見ていると、バレエやフィギュアをやっていたそうな雰囲気やから、躰が柔らかいと思っていたのに、見かけ倒しですね」としみじみ言われました(苦笑)
 確かに見かけ倒しかも(笑)
 もう少し躰が柔らかくなるように頑張りたいと思います。
 ちなみに背筋を伸ばしてバランスを取ることはちゃんと出来ます。

 ここからは拍手のお礼です。
 有り難うございます。
続きを読む >>
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
痛くても効果はあるようです
 新月から始めた、ヨガ。
 DVDを見ながらやる「なんちゃってヨガ」だけれど、効果は出ているようです。
 深い深呼吸をすると、イライラが自然と飛んでいきますし、肌も滑らかになったような気がします。
 躰も心なしか柔らかい曲線を保ちながらも引き締まってきたかな?
 普段からストレッチやウォーキングはしていますが、これにヨガを組み合わせることで、理想の躰に近づけるかな。
 私はかなり躰が硬いんですけれど、少しずつ柔軟になれば良いなあと思っています。
 出来ないポーズもまだまだ一杯だけれど、自分の出来る範囲で頑張っています。(「SHIHOさん痛いです」とか言いながら、頑張っています(笑))
 今日は、初めて、DVDのプログラムを総てやってみました。
 何だか、躰の感じが違うような気がします。
 様々なプログラムを少しずつやりながら、続けていきたいと思っています。
 ダイエットというよりは、体調管理とデトックスの為かな。
 食べないダイエットはナンセンスだと思っているので、しっかり食べて、食べた分だけなるべく躰を動かすようにしています。
 ただ、躰にあまりよくなさそうな物や、ほどほどなら躰に良いけれど食べ過ぎると毒な物は(SWEETSとかね)、限度を考えて食べていますけれどね。

 本日、金八用のオフ本の入稿を致しました。
 吉日シンデレラ物。28Pです。
 前回からあまり経っていないから、これが限界です。
 後、通販の発送も行いました。
 大変お待たせして申し訳ありませんでした。
 もう少しお待ちいただけると、幸いです。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
華やかな9月
 今日から9月。
 甥っ子は相変わらず、夏休みの宿題が出来ていないらしい(苦笑)
 今年も3分の2が終わってしまったなんて、何だか信じられないです。
 本当に、このままぼんやりとしている間に、今年が終わってしまいそうです。
 残り4ヶ月を充実した物に出来るように、前向きに頑張りたいと思っています。
 大好きなコスモスの時期も始まります。
 可憐な秋桜。
 宇宙と可憐な名前を持つ花。
 生の集大成と死が交錯する麗しい季節に、存在感を増す美しい花です。

 昨日から始めたばかりのヨガ。
 DVDを見ながら出来るというのが魅力的です。
 昨日は、仕事の疲れと気象条件のせいで、酷い目眩がしたんですが、ヨガをすることでなんとおさまりました。
 更に、疲れも取ってくれたようです。
 昨日は8分間の太陽礼拝のみをやったんですが、それでも効果は出たようです。血の巡りが良くなったみたい。
 バイオリズムで、今は、イライラする時期なんですが、今日はそれも治まっていました。
 このまま、柔らかく綺麗なボディラインを目指して頑張りたいと思います。
 もちろんヨガによって、こころも嫋やかで柔らかい優しい状態になればと、思わずにはいられません。
 現在、左足首と手首の自由が利かないんですが、ヨガによってこの状況が少しでも打破されたらと、思ってしまいます。
 とにかく。
 頑張りたいと思います。

 明日はお休みなので、原稿をしたいと思います。
ヨガ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |