ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
関西のお昼
 今日は本当に、死ぬほど暑い。ガーンネコ

 どうなってんだ。

 でも、昼間は、なんとか、クーラーなしで頑張りました。

 30℃越えぐらいでは、クーラーつけられん!

 で。

 お休みの日のお昼は、関西らしいお昼にしました。

 

 お好み焼き。

 そして飲み物は、しょうがと黒糖、はちみつの甘さが良い、あっさり、さっぱり、関西の夏の飲み物、冷やしあめ。

 夏だったら、これでしょう!

 ああ。夏のだいご味。

 美味しかった。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
ひやしあめ
 ひやしあめの季節になりました。

 なつはこれで乗り切っています(笑)

 夏の命の水!

 これがあると、関西の蒸し暑い夏も乗り切れます。

 しょうがと黒砂糖だから、さっぱり、だけど濃厚。

 紙パックで売っているのもあるけれど、瓶に入っているのが好き。

 あと、原液から希釈するのも好き。

 だけど。

 本当に好きなのは、街角である、コップに入れて飲ませてくれるやつ!

 冷やすために透明の箱のジューサーに入っていて、そこから注いでくれる。

 子供の頃は大好きでした。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
ツツミのイチジクソース
 最近。

 blogのサーバーさんが重くて、まとめてblogをUPすることが多くなっています。

 ツツミのイチジクソースが大好き。

 大阪の地ソースなんですが、これをハンバーグにかけると、もう、目がハートになるほどに美味なのら!

 イチジクのフルーティなソースに、肉が食べたくなる(笑)

 まあ、私は、そんなに肉食ではないですが。

 疲れを取るために、元気になるために、牛さんは欠かせない。

 病気になった時、主治医に、とにかく牛を食べなさいと言われました(笑)

 それ以来、食べていますよ。

 牛。

 私は免疫系の持病だから、肉食べて免疫力を高めています。

 それに欠かせないのがイチジクソース!

 ここのどろソースも美味しい。

 大阪の地ソースは美味しいのが多いのが嬉しい。

 また、ハンバーグ食べたくなった(笑)
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
P.L.T
  今日は、大雨。

 オフの日に雨は切ない。

 なので、ダイエット中にもかかわらず、ケーキを買いに行きました(笑)

 今日は、あべのキューズモールの中にある、辻製菓専門学校の実習室へ。

 一流パティシエの先生の指導のもとで、辻製菓の生徒さんが運営している、カフェとパティスリーです。

 一般ショップよりも少しお安めの価格設定です。

 みなさん、将来は一流パティシエになるべく奮闘しています。

 接客も、ケーキ作りも一生懸命。

 時間はかかるけれど、とても丁寧なの。

 味も美味しかった。



 このチェリーのタルト、300円なり♪

 かなり美味しかった。

 ただ学校なので、土日は開いていません。

 私のように平日休みの人向けかな。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
また行ってきました!
  寒くなると食べたくなるもの! 
 それは「うろん」
 大阪人なら「けつねうろん」(きつねうどん)を食べるべきですが、今日は、天ぷらぶっかけ(温)を食べてきました。
 もちろん、「ゆきの」さんで。



 大葉、カボチャ、なす、のり、エビの天ぷらが乗っているよ。

 おいしくて、躰も温まりました。
 幸せ〜。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
美味しいうどん屋さんとLaLa

 今朝「LaLa」を買いましたよ!
 お目当ては、「コルダ3」の情報です。
 一部のキャラクターが発表されていましたね。
 夕夜さんが演じるのは、普通科3年のオケ部副部長で、ヴィオラの榊大地。
 女子には優しいナンパっぽい性格で、大人びた雰囲気。、らしい。
 発表されたキャラクターの中では、一番好みのヴィジュアルです。
 夕夜さんの少年ぽいフレッシュでいて深みのある艶やかな声で、榊君が動くのを見られるなんて、とても楽しみです!
 キャラの性格はるみまん好みかな?
 ナンパっぽいのは、恐らくは表面上だけで、中身は芯の通った大人な性格なんでしょうね。恐らく。
 春が楽しみです。
 今回も、キャラは今のところ、太陽系の惑星・衛星のようですね。
 元気をたくさんいただきました。

 さて。
 今日は、関西では美味しいおうどん屋さんで有名な、おうどん屋さんに行ってきました。
 ご近所なんです。
 関西のグルメ雑誌で張る根に上位にランキングされて、1位を取ったこともあるんですよ。 
 ここのおうどんは、腰があってしっかりしていて、しかものどごしもある!
 おつゆも美味しい。
 いつも行列が出来ています。

ゆきの肉うどん

 肉うどんです。
 本当の美味しかった!
 場所は、地下鉄西田辺駅から南港通り沿いの道を東へ10分。
 うどんゆきのさんです。

 「迷宮」届きました。
 スチルを見て大興奮(笑)
 将望熱発熱。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
玉出木村屋

 今日は眼科の通院日。
 失明の兆候があるか診ていただく日です。
 毎回ドキドキです。
 今回も、大丈夫だったので、とりあえずはホッとしています。
 リウマチは出ているけれど、目に症状が出るよりはマシだもんね。
 
 病院の後、天王寺をぶらぶら。
 「薄桜鬼〜随想録〜」を買っちゃいました(笑)
 あはは。はまっております。

 その後に、美味いもの市を冷やかしに行きました。
 玉出木村屋さんの菓子パンをGET!
 
玉出木村屋の石焼き芋ぱん

 求肥あんぱんと石焼きいもパンです。
 石焼きいもパンはカルピスバターを使っています。
 木村屋さんの菓子パンは本当にSWEETSとして美味しい
 甘くて優しい懐かしい味です。
 昔ながらの王道菓子パンです。

 家に帰って、元気になるために寝た後、ゲームをちょこちょこやっています。
 「随想録」の土方さんも素敵でした。
 はまっているようデス(笑)
 
 姉曰く、、キャラデザの方のイラストはご飯三杯いけるらしい(笑)
 あはは、をたく的表現。
 思えば姉が、私のをたく人生の扉を開いたんですけれどね〜。
 姉から、ゲームの楽しさも教わりました。
 玩具売り場で働いていたしね。

関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
月見だんご
  今日は中秋の名月。。
 優しい満月を雲の切れ目から視ることが出来て、とても綺麗でした。
 柔らかな月の光に心が癒やされました。
 月の光は優しいので大好きです。

 癒やしと言えば、やっぱり月見団子です。


 関西風の月見団子。
 正確に言えば、大阪周辺だけのようですが。
 白いお団子に、雲に見立てたあんこを巻いています。
 これは喜八洲さんの。
 ごちそうさまでした。
 美味しかったです。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
おっちゃんしゃぶしゃぶ
 今日は、休日出勤の代休で半休。
 お昼は体に良くしかもガッツリいきたかったので、おっちゃんしゃぶしゃぶの店へ(笑)



 おっちゃんばっかりのカウンター名お店なので、そう呼んでるんですが。
 ごはんはお代わりし放題。
 野菜とお肉はたっぷり。
 香の物とラーメンも付いて。
 豚ロース定食が850円
 美味しくて安いよ。

 ごちそうさまでした。
 千里中央の地下にあります。

 今日TVを見ていたら、姉が、ア○フィーの○崎を見て「おばちゃん!?」と叫んでた(笑)
 おっちゃんなので、おばちゃんと区別がつかない人を、「おっちゃんおばちゃん」
 おばちゃんなのに、おっちゃんと区別がつかない人を「おばちゃんおっちゃん」と言ったりする(笑)
 少なくても私の周りは。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
肥後橋と堂島
 今日は本来ならば公休日なのですが、午前中に研修が入ってたため、肥後橋にある所属会社へ。
 一度行ったっきりだったので、適当に歩いていたら、道が解らなくなりました(笑)
 すると救いの神!
 なんと、この三月に異動になったお姉様に偶然遭遇!
 「QPちゃん! 目立つから直ぐに解ったわ。挙動不審やで」と笑いながら声を掛けてくれて、無事に研修するビルまで送り届けてくれました。
 アリガタや。
 事務所に挨拶に言ったら、以前館のディレクターをしていた方に遭遇し「もうこれやるからあっちいけ」と、何故か、サ ン ス ポ を貰った(笑)
 昨日勝ったからかなあ。
 事務所を出ると、今度は元コンパニオンディレクターさんに遭遇!
 皆さん今は本社勤務なので、逢うのは当然か。

 研修後は、甘いものを補給しようと、『モ/ン/シ/ュ/シ/ュ』へ。
 全く混まない肥後橋店(ねらい目!)で、堂/島/ロ/ー/ルを買って帰りました。



 生クリームが美味しい。
 だけど、GOKOKUの「北摂純正プレミアムロール」と、味は変わらない(笑)
 霧笛楼紅茶と一緒に頂きました。
関西ぐるめ comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>