ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
梅しそチキン
  今朝、TVで、鳥の胸肉が疲労回復に効果的だとやっていたので、梅と組み合わせた、うめしそチキンを作ってみた。

 これはなかなか美味しい。
 某モデルさんが推奨していたレシピです。

 まねっこ。

 胸肉は、高タンパク低カロリーだけど、ちょっとパサってするのが気になる。

 だけどこれにしたら、ぱさつかないし美味しい。

 作り方も簡単。

 胸肉は、脂肪と皮は取り除いて、削ぎ切り。

 焼く10分前に、お酒と醤油で下味をつけて置いておく。

 その後胸肉に、カタクリまぶして、焼き色着くまで焼いて、焼き色着いたら、お酒で蒸し焼き。

 蒸し焼きしたら、仕上げに、お醤油大さじ1、みりん大さじ1、お酒大さじ1をマジた者に、梅をすりつぶしたものを混ぜて、仕上げにかけて煮詰める。

 しその千切りと、ゴマをかけておしまい。

 かんちん。

 しかもおいしい。

 

 今日のちんくまん夕ご飯。

 相変わらずたっぷりです。

 ちょっと痩せたので、戻し中デス。
食堂 comments(0) trackbacks(0)
美味しかったサラダ
  この間、お寿司屋さんで食べたサラダがとても美味しかった。
 とってもシンプルで、やってみたら、本当に美味しかったです。
 キャベツを千切りにして、キュウリを刻んで、後は、釜ゆでしらす、炒った桜エビ、塩昆布を入れて混ぜて、ほんのちょっぴりごま油を垂らすだけ。
 香ばしくって、桜エビやしらすの味が出て、美味しかった。

 おためしあれ。
食堂 comments(0) trackbacks(0)
カレーが食べたい
 梅雨が近いせいか、体力が少しずつ落ちているような気がします。
 毎年、梅雨の時期が一番辛いので、乗り切らねばと気合いを入れております。
 なので、調子が悪くなってからじゃ食べられないものを(笑)、食べることにしました。

 カレー♪

 

 野菜たっぷりなのは、やっぱりヨガをしているからかな。
 ヨガをすると無性に野菜を食べたくなってしまうんですよね。本当に(笑)
 なのでたっぷり野菜。
 煮崩れするのが嫌だったから、野菜のカッティングは大きめに。
 で、野菜嫌いの姉ちゃんに怒られた(笑)
 野菜は躰に良いのになあ。
 ナマステ。

 今日は久しぶりに、オリジナルのサイトをいじってみました。
 久しぶりに書くと、良い物ですね。
 今まで二次創作がメインだったので、何だか新鮮。
 やっぱり書くのが好きなんだなあと、改めて思いました。
 なのでこれからはコツコツとやろうと決めました。
 たまに覗いていただけると嬉しいです。
食堂 comments(0) trackbacks(0)
ご飯の友!
 今日は眼科の通院日。
 最近、目が霞んだり、痛かったり、充血したりしていたので、詳しく検査をして頂きました。
 結果は大丈夫とのことでホッとしています。
 良かった。
 症状が出たら「しょうがない」と思って開き直るしかないんですけれどね(苦笑)
 
 何もなかったので気をよくして、お買い物へ。
 結局、ナッツ類やドライフルーツといった、ストックおやつばかりを買ってしまいました(笑)
 躰に良い物なので、美味しく食べたいと思います。

 天王寺の無印に立ち寄って、少し遅めのお昼ご飯を食べた後で、インセンスを買いました。
 無印のインセンスは安いので大好きです。
 癒やされます。

 今日、成城石井で気になる物を発見!
 「小豆島で焚いたうまいでしょうが」
 だじゃれ(笑)
 生姜は躰を温めるので、リウマチ持ちの私にはマストアイテム!
 鰹節と一緒に炊いてあるせいかとっても美味でした〜。



 明日の朝は、十穀米ごはんのおにぎりの具にします〜。

 ここからは拍手のお返事です。
 有り難うございます。
続きを読む >>
食堂 comments(0) trackbacks(0)
CITYとさくら食堂開店とインフル
 今日はイベントでした。
 雨の上、関西は新型インフルエンザの流行しているなか、お越し下さいました皆様、本当に有り難うございました。
 感謝します。
 逢いたい方にも逢えて話せたし、充実でした。
 有り難うございます。

 さて。
 今日はさくらまんがお弁当を作ってきてくれたので、さくら食堂INインテが開店。
 いつもお世話になっています(笑)
 常連客だね。私。



 野菜たっぷりでお腹いっぱい。
 ごちそうさまでした!

 イベントの後は、ハイアットでお茶をしました。
 さくらまんに奢って貰いました。
 有り難う〜。


 フルーツたっぷりのタルト。
 ケーキの中で一番美容に良さそうだったので選びました。
 美味しかったです。

 新型インフルエンザ警戒の中で帰宅。
 近鉄や阪急の駅員さんは皆さんマスクでしたが、大阪市営地下鉄は何故かそのまま(笑)
 流石(笑)
 うちに帰ったら、甥っ子一家が遊びに来ていました。
 彼は茨木市在住なので、新型インフルエンザによる休校処置で明日から一週間自宅待機です。
 楽しみにしていた北海道への修学旅行も延期になりました。
 
 会社から連絡があり、本日から全員マスク着用になったとのこと。
 明日開館するかは明日本社で判断になりますが、うちの館は府知事の休業要請の地域に当てはまるために、休館になる可能性が高いそうです。
 (発症した学校が近いというのもあります)
 明日はとりあえず出勤です。

 マスクがどこにもなくて、子供用を使用しています。
 
 目の充血が酷いので、治まらなかったらステロイドを貰いに病院に行きます。
 私は免疫の病気なので、新型に罹った場合は重症化する可能性があると言われました。
 主治医の命令でマスクマンだ。
 インフルなんかになるものか〜。
食堂 comments(0) trackbacks(0)
お初
 今年初めてスイカを食べました。
 近所の安い果物屋さんのスイカ。
 なかなか甘くて美味でした。
 甘味を取るならフルーツがベストなんでしょうね。

 

 今日はお休みなので、お昼から「ちんくまん食堂」開店。
 ひとりだと、どうしても手を抜きがちになります(笑)



 今日の食堂のメニューは
 たらことシメジのパスタ
 アボガドとマグロのサラダ
 グレープフルーツ

 バランスは取れているかな。
 アボガドは食べる美容液なので、大好きだったりします。
食堂 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |