ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
ELEKITER ROUND 0 雪月花 東京
 ER0初のライヴツアーの最終公演に行って参りました。

 結局、なんだかんだで、全通でございます。

 福岡は「雪」なので、「Summer Snow」

 大阪は「月」なので、「月の沙漠のジプシー」

 そして東京は「花」なので、「白い雪の花」

 パンフも
 福岡がヴィジュアル系悪魔

 大阪がキョンシー

 東京がゴスロリと楽しませていただきました(笑)

 撮影カメラマンも、ペニシリンなどの撮影でおなじみの小松さんでございました。

 福岡、大阪は、交通事情で(笑)、アンコールは2曲、ダブルアンコールは曲なしでしたが、東京は、アンコールに2曲、ダブルアンコールに昼の部2曲、夜の部3曲と、たっぷり! 

 大好きなMARIAが聴けて大満足です。

 福岡はハード系、大阪はバラード系、東京は福岡と日々同じ選曲にプラスアルファでした。

 大阪、東京といくと、たっぷり楽しめる感じでしょうか。

 とにかく。一体ではじけられて、満足。

 立花さんもすてきでした。

 色打ち掛けも。

 慎さまをたっぷり見られてまずは満足でございます。

 
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
ELEKITER ROUND0 LIVE 雪月花 大阪
 本日、ER0のライヴに行ってきました。

 堂島リバーフォーラムが会場。

 大阪にしては、おされで、川縁で、美術館やカフェなどもある、お散歩やゆっくりするには最適な場所。

 淀屋橋や梅田も近いから、オフィスも多くて、ごちゃごちゃしていないので、なんだか落ち着いた気分になりました。

 会場もきれいでしたし、見やすかったです。

 福岡公演も行ったのですが、あのときは近くて、純粋のライヴを楽しむ感じでしたが、今回は、会場も広いので、ステージサイドやスクリーンも使った、魅せる要素も加わって、楽しめました。

 今回のテーマはバラードなので、じっくり聴かせる曲が多かったですね。
 ちゃんとのりが良い曲も入るので、全体でバランスの良くて、参加しやすかったです。

 立花さんの打ち掛け姿も見られましたし(福岡でも見られたけれどね)

 あの日の茜空の下で のPVをバックに歌うときは、懐かしさと切なさがあって良かったです。

 パンフレットは、ぺにしりんとかのジャケ写真でもおなじみの小松氏で、これまた良かったです。

 東京も楽しみです。
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
ヤングエース12月号
 今月も「箱庭の令嬢探偵」の感想。

 今月号はなかなかでした。

 連載最初に出てきた晶君が探している幽霊さんは、のう出てこないものと思っていたら、いきなり出てきました。

 こんなところで繋がっているとは思わなかった☆

 今月は、クライマックスに向けた第一歩を進んだ感じです。

 優衣ちゃんのお姉ちゃんの紗夜ちゃんが出てきたのは気になりますが。

 来月を楽しみにしておきます。
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
ヤングエース10月号
 箱庭の令嬢探偵、今月も読みました。

 コミックスの2巻の続きがそのまま読めます。

 私は雑誌で読んでいます。

 今月から新章。

 いよいよ鬼沢の双子がしかけてきましたね。

 オカルト的なパニックを起こして。

 今回は、新章の幕開けなので、軽いジャブですね。

 源さん、晶君。

 そしてドミニク(笑)が出たので、嬉しかったり。

 来月が楽しみです。
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
ヤングエース9月号
 今月もやってまいりました。

 ヤングエース。

 昨日買いましたけれどね。

 今月は番外編的で、晶君と源さんのやりとり。

 優衣ちゃんのしもべ化している晶くんですが、まあしょうがないか(笑)

 短いお話でしたがたのしかったです。
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
ELEKITER ROUND 0 HEAVEN OF NOISE 2014 頂
 今日は、ER0のライヴの大阪公演でした。

 楽しかった! 弾けた! ライヴでした。

 地元開催でしたが、チケットが取れなくて(キャパが狭かった)、結局は、まあ、その、一般のゴニョゴニョです。

 2Fでのんびり見たので、楽しく余裕を持って楽しめました。

 立花さんも日野さんも、東京の時より力が抜けていた印象でした。

 気心の知れたバンドメンバーだけだし、客席も近くて、小ぢんまりとしているせいもあるかなあと思いました。

 セットリストは東京とは変わっていて、東京・大阪の両公演を見なければ、ER0の全曲がフォローできない構成になっていました。

 立花さんは生き生きしていてキラキラしていました。

 Beachi Popの念願の水鉄砲演出も楽しかったなあ。

 4公演総て見られて良かったです。

 また、やってほしいなあ。

 アンコールの掛け声が、ER0 ER0

 ダブルアンコールの掛け声が、ドER0と決まりました。

 楽しかった。

 ライヴの後は、横浜から来られた方が、串カツを食べたいとのことだったので、おっさん御用達の串カツ店に行きました。

 安いうえに、美味しいと、喜んでもらえました。

 旬のハモも食べられたし、満足。

 沢山、気持ちをチャージ出来たので、また頑張れそうです〜。
 
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
人狼バトル〜人狼VS勇者〜
 3時間にもわたるDVDを見終わりました。

 感想は一言で言うと、立花さんはやっぱり頭の回転が速い。でした。

 立花さんの頭が回るので、常に、追放リストに入っちゃうんですよね。

 どっちにしても警戒するわ。

 3回戦行われて、やはり、一番情報が多かった、1回目が面白かったかなあ。

 1回目が一番見せ場ですから。立花さん。

 立花さんの相方の日野さんは、2回目3回目と活躍!

 お互いに相方同士なので、妙に読めてしまうみたいですね。

 なかなか楽しいDVDでした。

 伊東温泉に行ってから、うたプリのアニメが見たくて、今、最初から見ています。

 うん、面白い。

 色んな意味で。

 女子をたくに人気が出るのが分かる。

 色んな意味で。
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
ELEKITER ROUND 0 HEAVEN OF NOISE2014 絶
EROイベント本日、エロ兄さんたちによる、えろほんライブでした!
本当に楽しく、激しく、ハードに燃え尽きた一日でした。
立花さんも日野さんもハードに素敵でした!
立花さんは3回も衣裳を変えられて、どれもステキでした。
今回は文明の利器、イヤーモニターを着けていらっしゃったので、音程が取りやすかったようで、ステキに歌い上げていらっしゃいました。
ハイクオリティでした。
MARIAも聴けたし、少女と箱の唄も涙ぐむぐらいステキでしたし、幸せな一日でした。
パンフの袋とじは相変わらずでした(笑)
DVD先行販売も嬉しかったです。
次は大阪!
地元なので更に盛り上がって来ます!
 
__.JPG



iPhoneから送信
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
ヤングエース8月号
 今月も買いました。

 箱庭さん。

 今回は、インターミッション的でした。

 鬼沢の双子の動向が気になるところですが、次号以下の展開ですねえ。

 やっぱり、晶君が出ると良いなあ。

 うん、良い味が出ています。

 優衣ちゃんの故郷の、八墓村(笑)は、岐阜と長野の県境だそうな。

 通りでうちの田舎に似てるわけだ(笑)

 うちの田舎もそのあたりです。

 タヌキとイノシシが出る。

 親近感がありました。
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
想望三国志 第参計 周瑜
 ずっと楽しみにしていた、立花さんが周瑜を演じるドラマCDが届きました。

 三国志のなかでは、美周郎が一番好きなので、楽しみでした。

 今回は、いつもは穏やかで人当たりが良いのに、影では冷酷で残忍な女ったらしなキャラクター設定でした。

 主人公は周瑜軍に両親を殺され、周瑜の小姓になった女の子。小喬かなあと思いつつ、聴いていました。

 立花さんにぴったりなキャラ設定だったので、甘さも、冷たさも、残忍さも堪能できました。

 特に、主人公に惹かれてゆく過程が丁寧に描かれていて楽しめました。

 周瑜が病と残された時間を知りつつも、戦と愛に向かう姿はほれぼれでした。

 今回のテーマは悲恋ですが、周瑜の花氏は、少なくとも、「美しく、幸せな、悲恋」ではないかと思います。

 切ない蒼い空のように、透明で清らかなラストでした。

 前回の新撰組とテイストが似ているので、二番煎じ感は否めないのですが、今回は、清々しくもせつない秋風のようなラストで、私としては満足でした。
立花慎之介さん comments(0) trackbacks(0)
| 1/10 | >>