ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
エースをねらえ!2 のDVD
 を1話だけ見た。

 キャストは、ほぼ総入れ替え。

 違和感がないのは、ひろみ、蘭子、オチバ以上。

 オチバは賢雄さんなのですが、まだ若いころなので、甘くて優しい美声です。ぴったり。

 作画はちょっと全体的にマッチョすぎ。

 まあ、映画もその傾向があったけれど、まだ少女マンガっぽかった。

 お蝶夫人、サイボーグ(笑)

 叶●子サンにしか見えません。

 昔に見たけれど、今見直して、余計そう思った(苦笑)
エースをねらえ! comments(0) trackbacks(0)
DVD三昧
 「新エースをねらえ!」のDVDを見進めています。

 オーストラリアの遠征まで終わったかな。

 絵のデッサン狂ってるし、ひろみは原作に比べて、チャーリーいや、藤堂さんに夢中すぎ(笑)

 藤堂さんって、どうみても、あて馬にしか見えなくなってきた(苦笑)

 私のマーガレット展でも、エースをねらえ!のヒーローは、宗方コーチなのだ。

 宗方さんの死後は、宗方化しているし(笑)

 後半、ひろみはどう考えても、宗方の亡霊と恋愛しているようにしか見えない←私の妄想が入っているかも(笑)

 藤堂さん見ていると、いつも「7つの黄金郷」のアーサー思い出すんだよなあ。

 これは、ちゃんと完結していれば、ある意味、エースをねらえ!以上の名作になったのではないかと思うんですけれどね。

 ちなみに。

 子供の頃の初めて読んだ山本鈴美香先生のマンガは、「7つの黄金郷」なのです。

 姉がコミックスを持っていたので、読んでいましたが、面白かった。

 すでに、描かれなくなって久しかったので、姉は(当時小学生)「続きは出ないかも」と言っていました。

 姉は、小学生のくせに、かなりのマンガ通で、少女マンガの名作をほぼ持っていたので(萩尾望都さんのファンだった)、こっそり読んでましたね。

 ちなみに。
 エルドでは、アーサーが好きでした。顔は藤堂で、思考は宗方コーチのようなお方です。

 とにかく。

 そのうち、ツッコミ所も多々ある名作、エースをねらえ! について、もっと語ることになりそうです(笑)
エースをねらえ! comments(0) trackbacks(0)
チャーリー(笑)
 最近、「エースをねらえ!」に再ハマり。

 錦織選手の大活躍のせいだろうね〜。

 エースをねらえ! といえば、やっぱりモミアゲ一族ですよ!

 モミアゲ王子藤堂さん!(笑)

 見事な巻き毛のモミアゲです。

 ちなみに。

 私の高校では、モミアゲは校則違反でした(笑)

 でも!

 モミアゲが藤堂さん並みに長い先生がいた!

 みんなで「校則違反!」とささやいていました(笑)

 関西では、モミアゲのことを、「チャリ毛」と言うので、先生のあだ名は、チャーリー(笑)でした。

 はは。

 先生は気に入っていたようだ(笑)

 まあ、チャリ毛の長い人って、関西じゃチャーリーって呼ばれるけれどねえ。
エースをねらえ! comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |