ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
薬よ有り難う
 本日は久々の眼科の通院日。
 病院に入るなり、かなり混んでいてびっくりしました。
 検査をした後、診察に入りましたが、症状が出ていなかったのでホッとしました。
 良かった。
 こうして症状を抑えたり、出ないようにしてくれているのは、やはり薬のお陰です。これは先生も仰ってました。
 治すための薬ではなく、現状を維持し病気を進行させない為の薬(目や神経の炎症を起こさないため)ですが、きちんと飲んでいるからこその結果なのだろうなあと思いました。
 たま〜に、薬を飲みたくない日もあるんですが(笑)、こうして症状を抑えてくれている以上は、真面目に飲まないとなあと、思いました。
 色々嫌な副産物をくれる薬ですが(苦笑)、それでも飲むことによって、こんなに快適に過ごせるんだから、感謝かなあと思っています。
 薬のお陰で、歩くことが出来るし、目が見えるし。
 今の私にはこれが「当たり前」ではないので、感謝です。本当に。

 病院の後は、検査と診察を頑張ったご褒美に、心斎橋大丸で待望のサザエの「うすかわたい焼き」を買って帰りましたよ!
 やっぱり相変わらず美味しいハート
 おやつには嬉しい逸品です。
 あんこはお肌にも良いですからね〜。

 今日は無事にコミケの荷物も送ることが出来て、ひとまずホッとしています。
 送りに行ったら、コンビニのバイトさんが、受付方法が解らなくて、思わず助けてあげました(笑)解らないものはしょうがないですからね。
 まあ、無事に受付が出来て良かったです。

 昼間見たTVで「マザーテレサ」のことが取り上げられていて、その愛の深さ、素晴らしさに涙。
 見返りのを求めない愛の素晴らしさを改めて教えて貰いました。

 明日は、会社のみんなと一緒に、橿原市と葛城市近辺の神社仏閣に行ってきます(笑)
 たまたまお茶室を見に行こうと言うことになり、その企画に乗りました。
 私以外は「遥か4」の古都なんて知らないメンバーですけれどね(笑)
 楽しんできます。
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.arios.babyblue.jp/trackback/801997
<< NEW | TOP | OLD>>