ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
再検査
  今日、病院に行ったら、再検査を言い渡されました。
 肝機能をみる数値のうち、2項目が異常に高いとのことで・・・。
 正直、予想していなかったことだったので、ショックでした。
 おそらくは、薬を倍に増やしたことによる副作用のようなのですが、そうも言い切られないところもあるようで・・・。
 私が飲んでいる、副作用の大きい薬は、主に白血球に異常が出る可能性が高い薬です。しかも、やっかいな副作用をいくつも起こすという(苦笑)
 その副作用故に、今や、私が患っている病気以外は、ほとんど使われなくなったという、リスクの大きな薬です。
 私の病気は、症状を抑えるにはこの薬が有効だといわれていて、飲んでいる方も多いですが、その分、多かれ少なかれ、皆さん副作用に苦しんでいます。
 その薬の副作用に、肝機能障害もあり、白血球の異常ほどは頻繁には出ないとのことですが、おそらくはこの可能性が高いかと。
 実際に、同じ病気の方で、肝機能障害で服用を止めた方もちらほら。
 再検査の結果は、金曜日の朝にわかります。
 その日は、どうしても休めないので、朝一番に、結果を電話で聞くことになりました。
 どうか、何もありませんように。
 ネットで調べると、数値の組み合わせ的には、がんの可能性は低そうなんですが、叔父が肝臓がんであっという間になくなってしまったトラウマで、やっぱり心配。

 悔いのあるままで、やりたいことがたくさんあるままで、終わりを迎えるのはいや。
 自由に動けるリミットがあるかもしれない私には、このまま悔いなく走りたい。
 もうこれ以上病気はいらないです(笑)
 本当に。

 
病気のこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.arios.babyblue.jp/trackback/912030
<< NEW | TOP | OLD>>