ネオロマと美容をたくの愉快な日常Blogです。
地震

 今朝、大きな地震が、大阪でありました。

 

 地震が起こる三時間前、いつもは、家族が寝ているときは静かな家族猫・レオが、落ち着かずに、暴れて遠吠え。

 思わず怒ったんですが、その後に地震があったので、やっぱり知らせてくれたのかなあ。

 猫には謝りました。

 

 地震の後、公共交通は全部死亡(笑)

 私は、ライフラインに関係する会社のPRが生業なので、とにもかくにも、行かねばならぬ。

 

 結局。2時間、10キロの道のりを歩きました。

 

 新今宮で、日雇いのおっちゃんたちと、サラリーマンが何人も横に並んで、煙草を吸いながら、のんびりと「これは、しょうがないな〜」と言いながら、笑っていたのを見て、ちょっとほっこりしたり。

 

 職場に行くと、色々なものが倒れていてそれを片付け、異常がないか点検と、お客様センターがつながらないお客様への対応、メターによる復旧方法等の対応を行いました。

 

 料理教室では、高価なお皿がいっぱい割れてました。ル〇ルーゼ。

 

 その上、エスカレーターが壊れてました。

 

 帰りは、電車を乗り継いで、いつもとは違うルートで帰宅。

 

 トータルで、12キロ歩きました。

 

 姉の家は震源に近いので、家に亀裂、断水、ガス供給停止とのことで、今夜は不安な夜を過ごすと言っていました。

 

 とにかく。

 

 お風呂には入れる幸せを噛みしめて寝ます。

 

日々 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.arios.babyblue.jp/trackback/913874
<< NEW | TOP | OLD>>